だらけきった京大理系院生の備忘録

写真、本を中心に感じたことを綴ります

ブロガーデビュー!!!

はじめまして、京都の大学院に通う「ゆー」と申します。

 

正直まだブログの書き方とかの知識はゼロですが、少しずつ勉強しながら更新していこうと思うので軽い気持ちで見てもらえると嬉しいです!

飽き性の私がいつまでブログ続けるか、見守ってください。

 

とりあえずブログを書こうと思った経緯を説明しておきます。

 

最近、夏期インターンの選考など就活が始まり、あちこちで論理的思考が求められるようになり頭を抱えています。そんな中で感じたのは自分の考えを他人に伝えることの難しさです。いわゆるアウトプット能力の大切さを思い知らされました。

その練習の1つとして、文章を書くことに慣れる必要があると考え、ブログを始めた次第です。

 

このブログのテーマとしてはまだ模索中ですが、趣味である「写真」と「読書」、この2つをメインにしようかと考えています。

あとは、気になったこと、日常などを、とにかくいろいろ書こうと思います。テーマ決めた意味ないやん!って思わないでください。

なんせブログがどのようなものなのかもいまいち分かっていないので、手探り状態なのです。

 

更新も不定期ですが、よろしくお願いします。